箱庭の日々

言われること、言うこと、言えなかったこと

自分との約束

モチベーションや、やる気に関係なしに物事を続けるためには必要なこと。

自分のこころの声を聴くことらしい。

すごくオカルトで、非科学的に思える。

人間のことだから科学的で無くても良い。

こころの声を聞くのは難しい。

情報の波に飲まれてしまうからだ。

 

自分と向き合わずに、どこかにある答えを探すほうが楽であるし、そのほうがある意味"正しい"と言えるかもしれない。

 

 結局、人生っていうやつをうまくやりたいという下心がある。

どこにも成功なんてもんはある意味決まっていないのに、正しい道を歩みたい。

これは、考えるというより、妄想のほうになっていると思う。

 

何もしないで何かを得た気になって、何かを続ける勇気も努力もしない。

続けることの方法は自分で決めて、自分でほめて、自分で行動をしていくしかないんだと今は思う。

これから未来でどう考えて行動しているかは未来の自分に丸投げする。