箱庭の日々

言われること、言うこと、言えなかったこと

kindle paperwhite を買って

kindle paperwhite

 

f:id:panda124:20160929165026j:plain

 

本を読むのはそれなりに好きです。

 

そのため、本棚には読んだ本、読まなくて積んでいる本、ダブっている本がたくさんあります。小説や雑誌など薄くても巻数が増えるとかさばってしまうものはたくさんあります。

 

電子書籍には使う人によってはあまり利用したくないと考えている人もいます。

しかし、私には本を読むのに紙でなくてはいけないということは一切無いので電子書籍は抵抗がありませんでした。

kindeを買ってからは部屋のスペースを気にすることなく買うことができます。

端末にダウンロードをおくと何百冊の本を持ち歩くことができます。

 

思ってもみなかった使い方としては、ブログやネットの小説などをテキストファイルに変換して端末で読むということです。最近ブルーライトなどが問題になっているので、目に優しい?とされているE-inkで文字を読むことができるため気に入っています。

 

また、文字を読むのに特化しているため誘惑が少ないです。スマホタブレットだとゲームや動画、ネット等、いろいろな使い方ができます。kindleですと本を読むのがメインのためそれ以外の昨日は最小限のものしかありません。そのため集中して文章を読むことができます。

 

amazonでは本のセールも頻繁に行われているため、半額や80%offで買うこともできます。このときに買いだめして読まないままというのもありますが・・・。

kindle unlimitedというサービスもあり月額料金を払えば何冊でも読むことができます。(対象になっているほんが面白いかどうかは別として・・・)

 

本が好きな人にとってはありがたい端末なので、kindlepaperwhiteシリーズは長く続いてほしいです。
 
それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー