箱庭の日々

言われること、言うこと、言えなかったこと

自分の悪いとこ

こんな人もいるんだーっていう記録です。

 

・いろいろなことに焦る

・あることよりないことに目を向ける

・自分がもっとできるやつだとおもう

・必要以上に周りと比べてしまう

・目標を立てたくない

・自分と向き合うのが怖い

・うまくやろうとしてしまう

・周りのことを見下してしまう

・自分の気持ちを表に出すのが怖い

・焦りすぎて何もしない

・生活リズムが狂っている

・成果が出ないと焦る

・空回りしてしまう

・すぐ手に入る成果がほしい

・周りの方が優れているように見える

・確実な成功や成果があるように思えてしまう

・自分で道を決めるのが怖い

 ・周りのもとめすぎる

 

 

 

どうするか?

他人に期待しすぎない。

うまくいかないからって人に当たらない。

見下して安心感をえない。

1mmでいいからスタートを切る。

他人と比べる人生は辛いことを知る。

自分と対話する。

答えを求めない。

本当に大切なことは?

人に当たる前に自分ができることを考える。

しっかり睡眠をとる

あんまり酷いニュースを見ない

しったかぶったり悟りすぎない

目標がぶれた時に原点に立ち返る

必要以上に認めて欲しいと思わないこと

自分自信が認めてやればそれでいい

誰かのせいにして生きないこと

こわくなったらしっかり立ち止まって考えること

自分の未熟さと向き合って愛してあげること

自分に嘘をつかないこと

方針は変えていっていいこと

最後に何をしたいか明確にする

自分の努力は自分で認めてやること

大事なことだから2回目、焦らないこと

焦っても良いことは無い。

いまの状況を楽しんでダンスを踊ること

漠然と成功したいと思わないこと

世界がどう動いていようが、自分とほとんど関係なく、目の前のことを大事にしたい。

いまの自分を愛してると胸をはって言おう!