箱庭の日々

言われること、言うこと、言えなかったこと

睡眠について

一日に睡眠はどれくらいとるのが良いのだろうか。

また、寝る時間帯は何時から何時まで。

ベストは22時から2時の間に睡眠をとると良いらしい。

 

そうは言ってもなかなか早く寝るというのは難しい。

いっそのことスマホタブレットとパソコンを隠してしまおうか。

夜中にいじるのは目に良くないだろうし、日中にも影響がでるだろう。

 

ネットにつながっていることで、現実逃避をしているという面はある。

 

 

夜更かしする→日中に集中力がもたない→ストレスがたまる→ネットを見る→夜更かしする→・・・

のような習慣、サイクルができてしまう。

 

便利な道具だと思っているけど、使い方を間違えれば悪魔の道具かもしない。